ちむどんどん(29) 融神社へお参り

2024年03月18日

おおつ光ルくんのモデルて 誰か知ってる?

ちむどんどん(29) 融神社へお参り

柄本佑くん
あ、違た!

紫式部「源氏物語」の光源氏のモデル 誰か知ってる?
大河ドラマ「光る君へ」では藤原道長かな~
いろいろいわれてるけど
源 融さん ちゃうか? てゆう人もいるんやて
左大臣にならはった融さんの 出自やお屋敷の様子とか
ボクみたいに イケメンやったとか
光源氏と重なるんやそう
その源 融さんを祀るお社が大津の伊香立の里にあるし
ちょっと覗いてきたで

ちむどんどん(29) 融神社へお参り
鳥居をくぐると
厳かな木立の参道が続くん

神楽殿に到着〜
ちむどんどん(29) 融神社へお参り

お参りする前に
ボクの先祖の 狛犬さんらと
しばし親交をあたためて
ちむどんどん(29) 融神社へお参り

ちむどんどん(29) 融神社へお参り

ほな お参りしよか~




大津市伊香立 融神社
ちむ ポメラニアン ちむどんどんの日日



Posted by sho惑星 at 16:17│Comments(0)里山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。